ほっこり和雑貨のお店『優曇華-うどんげ-』のお知らせです。


by udongenohana

香りでリラックス♪

みなさん、こんにちは!

夏から秋へと彩り変わる季節ですね〜。
一日一日少しずつ早くなる夕暮れ。
ん〜。
めっちゃ好きです!あの暮れゆく色(笑)
☆(-^▽^-)☆

そろそろ夏の疲れが少し出やすくなる季節。
秋バテっていう言葉をラジオで聞いたんやけど。
なんとなく、わかる気がするねぇ。

そんな夏の疲れを心地よい香りで癒してみましょう♪
香りは季節問わず心もリラックスできるもんね。

まずは和をテーマにした“ENGIMONO”のフレグランスサシェ。
e0197343_4585482.jpg

左上 / 竹すずめ
青竹をイメージしたすっきりとしたグリーン系の香りです。

右上 / 蓮かえる
蓮の花をイメージしたみずみずしい華やかな香りです。

下 / 月うさぎ
静かな夜をイメージしたさわやかな香りです。

サシェは場所を選ばずに手軽に香りを楽しめてとても便利。
お家の中の各お部屋や車の中。
ボクは靴箱に入れてます。
あと、サシェの中の香りの元を少しだけ掃除機で吸い取るんです。
そうすると、掃除機をかける度にフレグランスの香りが広がって
ルンルン気分で掃除も楽しめますよ〜♪
毎回吸い取るんやなく、1度の吸い取りだけで結構香りが長持ちします。
(^。-)-☆


続いて、京の香りをテーマにしたお香“ひがしやま”
e0197343_5352016.jpg

左上 / 合掌
水面で静かに咲く蓮がイメージ。
マリンノートにライムなどを調合した涼やかな香りです。

上中 / 藤
心地よいそよ風に揺れる藤の花がイメージ。
イランイラン、ゼラニウム等を調合した表情豊かな香りです。

右上 / 飛翔
縁起物の、"竹に雀"がイメージ。
緑茶・オークモス等を調合した爽やかな香りは
お茶好きの方にお勧めです。

左下 / 宴
賑やかな宴がイメージ。
白檀、桂皮等を調合した重厚な香りは
京都の銘菓「八つ橋」の香りを彷彿とさせます。

下中 / 響
春の訪れがイメージ。
桜、ストロベリー等を調合した華やかな香りです。

右下 / 春雨
春雨の中、祇園の石畳を歩く舞妓さんがイメージ。
ピーチ、ジャスミン等を調合したフルーティーな香りです。

京都の風情と光沢のあるきらびやかな素材で彩られているパッケージ箱は
使い終わっても小物を入れたり、大切にとって置きたくなるよね。
香りで心の小旅行ができそうです。
(*^^)/:*:★

では、お気に入りの香りと共に秋の夜長を過ごして下さいね。
[PR]
by udongenohana | 2010-09-15 06:06