人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり和雑貨のお店『優曇華-うどんげ-』のお知らせです。


by udongenohana

まだまだ夏は続くよ♪

まだまだ夏は続くよ♪_e0197343_2181725.jpg
みなさん、こんにちは!

優曇華blog大変ごぶさたですぅ(汗)
(;>_<;)

8/14・15のサマーセールに来てっくださった皆さん&来れなかったけどいつもいらしてくれてる皆さん、ホンマにありがとうございます!!

今回は台風と共に東京からやって来ました(笑)
新幹線を盛岡で降ろされたりと長い道のりやったけど
_(TOT)_ 
でもでも、皆さんの顔を見たらそんな事も吹っ飛びました!!

相変わらずに弾丸のように話しかけるボクに沢山の笑顔をありがとう☆


さて、優曇華に入荷して来た商品をご紹介しますね。
とっても可愛い便箋たちです。
まだまだ夏は続くよ♪_e0197343_2123278.jpg
左下は長めサイズの『ひなたぼっこ』『七色箋』
ほっこり太陽の柄と七色の綺麗なラインの便箋は
言葉を柔らかく包んでくれそう。

右下は『てのひら箋』
ほんとうにてのひらサイズでボクもよく使うんです。
プレゼントやお仕事でお会いした方に感謝の一筆をしたためて。

左上は『そえぶみ箋』
“ポスト”“黒でんわ”“ぱんだ”の3種類。
イラストがレトロなスタンプっぽくて印象的です。

右上は『あそび箋』
“ぱんだのさんぽ”“きのこのこ”“おいもほり”の3種類。
ラインが可愛いイラストになっていて、こんな便箋を頂いたらメッチャ嬉しいかも。


まだまだ夏は続くよ♪_e0197343_21564120.jpg

『和紋』

今、マスキングテープが何かと人気やね。

優曇華にも、和のマスキングテープセットが登場!

アルバムやノートに、そしていろいろなアイデアで和を楽しんでね。



まだまだ夏は続くよ♪_e0197343_224174.jpg『小さな千代紙セット』

4cm角にカットされた沢山の柄が200枚詰まっています。

こちらもマスキングテープ同様、アルバムやノートをデコったり、つなげて貼れば和のオブジェも出来るし。

もちろん、指先が器用な人ならメッチャ小さな鶴も!(笑)

台紙にペタペタ貼って写真立てもと、考えただけで想像力がアップ♪
可愛い小箱に入ってるのもいいよねぇ。



まだまだ夏は続くよ♪_e0197343_22114494.jpg
お店のカウンター前には小さな夏空間が広がってます。

金魚をあしらったミニ小皿兼灰皿や、ちりめんの金魚&風鈴。
お魚がとっても涼しげなガラス浮き玉。
小さなカニさんがキュートな夏飾り。
ガラスで出来たミニ蚊取り線香置きなど。

心に涼しい風を感じてもらえたら嬉しいです。

まだまだ暑さが続きそうやけど、水分補給しながら気をつけて下さいね。
(-^∪^-)

また皆さんに会える日を楽しみにしてま〜す♪
003.gif051.gif003.gif

これからもメゾンドット同様、優曇華もヨロシクです!!
いつもありがとう☆彡
by udongenohana | 2010-08-22 22:31